お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
:0120-71-5607
【電話受付】8:00~20:00
*土・日・祝日もOK*
ブログ
Matsuken Blog

社長ブログ 2024.02.12

外壁塗装業者選びのポイント

外壁塗装の見積もりを比較する際に役立つ情報についてご紹介します。見積もりの金額や内容は業者によって異なる場合があります。そのため、適切な業者を選ぶためには以下のポイントを考慮することが大切です。

  1. インターネットや口コミサイトを活用する
    外壁塗装の業者の情報をインターネットや口コミサイトで調べることで、評判や評価が分かります。過去の顧客の意見や評価を参考にすることで、信頼できる業者を見つけることができます。見積比較サイト等は全てでは無いと思いますが施工業者に工事金額の15~20パーセントの成約料+紹介料がかかるため施工業者が必要な塗料の缶数を使わない、施工にかかる作業日数人員等によるコストダウンを行う可能性が高いのであまりお勧めできません。又登録をすればどの業者でも参加できてしまうので優良業者でない業者に当たるリスクもあります。
  2. 見積もりの内容を比較する
    複数の業者から見積もりを取ることで、価格や施工内容を比較することができます。ただし、見積もりの金額だけに注目せず、塗料の種類や塗装工程も確認しましょう「重要」。同一の塗料で見積を比較する事をお勧め致します。
  3. 業者の信頼性を確認する
    外壁塗装は長期間にわたる保証がつく場合があります。業者の信頼性やアフターフォロー体制を確認することで、安心して工事を依頼することができます。また、業者の許認可状況や実績も重要な要素です。

外壁塗装の見積もりを比較する際には、以上のポイントを抑えて適切な業者を選ぶようにしましょう。建物の外観や耐久性を長期的に保つために、信頼できる業者と共に工事を進めることが大切です。

カテゴリ

Category

アーカイブ

Archive

外壁塗装・屋根塗装なら
お任せください。

お電話でのお問い合わせ
【受付時間】8:00~20:00
*土・日・祝日もOK*